夜は旭町の「蕎麦処 近江家」さんで飲みました

かなりの雨で外出できず。

釧路のMOO内の「北匠」さんで、「ほっかいどう応援クーポン1000円×10枚」を利用して買った「お魚セット(しつげん)」が届きました。
内容は、ほっけ開き(1枚)、宗八かれい(1枚)、さば半身(2枚入)、こまい一夜干し100g、ししゃもオス(5尾)、いか一夜干し(1枚)、新巻鮭甘塩鮭切身(2枚)、近海たらこ150g、お刺身ほたて貝柱5玉、北海しまえび5尾です。真空パック冷凍で届きました。

なかなか良い品物なので、美味しく味わおうと思います。他にふるさと納税の返礼品もあるので、年内は肉や魚は買わなくても良いかもね。


お昼はチャーハンを作りました。
サニーレタスとしらすを入れてあります。味付けは鶏がらスープの素、コショウ。

チャーハン


夜は自宅近く、旭町の「蕎麦処 近江家」さんで飲みました。
蕎麦屋さんですがつまみも豊富で、アルコールは瓶ビール、焼酎、日本酒があります。
単品のつまみは量が多めです。

本日のおすすめ

ビール、お通し

豆腐のヘルシーサラダ

小さな三点盛り
(板わさ、レンコンの挟み揚げ、だし巻き玉子)

冷酒蕎麦処

きすの天ぷら

菊水

冷奴※

カニクリームコロッケ※

肉南せいろ※
※本日のサービスセットとして、冷奴、カニクリームコロッケ、肉南せいろの三点で1,000円

蕎麦屋さんなのでLOは午後8時半、閉店は午後9時との事です。火曜定休。

相模大野(旭町)の美味しい夜でした。