MOO辺りを散歩 <釧路2022,11,14-11,19>

ホテルをチェックアウトして、スーツケースを釧路駅のコインロッカーに預けようと思ったのですが、交通系ICカードが使えるコインロッカーは本日移設予定で使えず、また手持ちの小銭も無く、両替機も無いので、そのままスーツケースを引っ張って幣舞橋まで。

「四季の像」をクレーン車で清掃作業されていて、どのくらいの頻度で掃除するのか尋ねたら、年4~5回位との事でした。

「啄木像」のある「港文館」まで。暫く啄木像を眺めます。

さすがにスーツケースを引っ張りまわすのは疲れるし車輪も痛むので、両替のために自販機のお茶を2本買って、MOOのコインロッカーへ預けました。


お昼は市の合同庁舎に近いイタリアン「チェントット」さんでランチ。窯焼きピッツァが自慢のお店。ランチのピッツァは前菜付き、ピッツァはマルゲリータを選び、コーヒーとドルチェを追加、美味しく過ごしました🍀

前菜

マルゲリータ

コーヒーとドルチェ


再びMOOまで歩き、「ほっかいどう応援クーポン」が10枚あるので、MOOのお店で魚の干物等の詰め合わせ10,800円のものを買い、家まで送りました。

釧路港の夕日

夕日を待ちましたが、雲の中で、それ程でも無いので、MOOから早めの空港連絡バスで釧路空港、エアドゥで羽田、帰宅です。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん