札幌から羽田、帰宅 <豊富サロベツ、札幌2022,10,18-10,24>

プリンスホテルをチェックアウトして、近くの「カフェドクリエ」さんでモーニングセット。

「カフェドクリエ」さんの“モーニングセット”

札幌市電

スーツケースを引いて紅葉の大通公園を散歩。少し時雨気味。

若い女の像

人物写真は撮れないので、立像などで人物の練習。

狸小路
狸小路を抜けてすすきのを散歩。

すすきの市場

すすきの市場

お昼にラーメンでもと思ったら突然強い雨が降ってきて、慌てて市営地下鉄すすきの駅へ、あまり時間が無いので南北線でさっぽろ。

お昼は札幌エスタのらーめん共和国「幸村」さんで“味噌ラーメン”
白湯スープとしっかりと作られただしでとてもいける味噌味です。

「幸村」さんの“味噌ラーメン”

餃子


札幌からJRで新千歳空港。
自動荷物預け入れ機に行列ができて、操作がわからない若い方が多い感じ。札幌から東京方面へ観光の方々が多いのかもしれません。
スーツケースを預けて「雪ミクスカイタウン」へ。
雪ミクちゃんは“ハロウィン”バージョンで、とても可愛かったです。

「雪ミクスカイタウン」の等身大フィギュア“雪ミク”ちゃん
ハロウィンバージョンです。

さて、新千歳14時のエアドゥで羽田、帰宅です。
空港リムジンバスは新横浜方面のバスが混んでいたので、若い旅行者の宿泊は横プリとかそちらのほうが多いのかもしれません。(東京都はこれから全国旅行支援なので)

次の豊富町行きは2月のさっぽろ雪まつりの時なのですが、その前に年末にでも一度飲みに行こうかと思っています。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん