羅臼から釧路を経て羽田、帰宅

羅臼営業所7時10分の釧路市立病院行きで釧路駅。眠くて殆んど寝ていました。釧路駅には 11時少し前に着いて、コインロッカーにスーツケースを預けて、北大通を歩き、「弁慶」さんで"日替り弁当"を頂きます。今日はタラフライ。ボリュームいっぱい。
釧路川右岸の遊歩道を歩き旭橋を過ぎてJRの釧路川橋梁まで。
根室からの「地球探索鉄道ラッピング」、「北海道の恵み 道東ラッピング」の2両編成を撮影。その後、根室へ向かう「ルパン三世ラッピング」、「北海道の恵み 道北ラッピング」の2両編成を撮影。
「くしろ湿原ノロッコ」を待ちましたが時間になっても来なくて、スマホで時刻表を良く見たら、今日は時刻が変わっていました。

という事で釧路川沿いに歩いて戻り、途中にある「ティアラ」というカフェに入りました。このお店はグーグルマップで見つけたお店です。今年で8年目との事ですが、白を基調としたオシャレで落ち着いた店内、窓から釧路川リバーサイドが望め、ちょっとモダンな住宅が並んで、外国のような景色です。アイスティーとパフェを頂き、暫し寛ぎます。

釧路駅まで歩いて戻りますが、早めの夕食、「食堂つるや」さんで“焼き魚定食”なんと450円です。魚はいくつか選べ、さんまにしました。

空港連絡バスで釧路空港、エアドゥで羽田、帰宅です。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん