夕食は「なすと鶏肉の炒め物」

疲れて一日グダグダ。もう年かね…。

お昼は「ざるうどん」を作りました。

ざるうどん

夕食は「なすと鶏肉の炒め物」

近所のスーパー三和さんで“若鶏のむね正肉”1パック152円

鶏肉は食べやすい大きさに切って、調味料※(みりん、お酒、醤油それぞれ大さじ1)に10分ぐらい漬けておきます。
フライパンに油、潰したにんにく、調味料※に漬けておいた鶏肉と切ったなすを入れて中火で炒めます。
なすに火が通ったら、水大さじ1、片栗粉を振りかけて、弱火で絡めるように炒めます。

なすと鶏肉の炒め物

今日の夕食です。

体重76.5
体脂肪率29.4
血圧133/85
脈拍80
2回目
128/26
82

眠れなくて深夜25時5分からTOKYO MXテレビでTVアニメ「メイドインアビス」を観ていました。
下痢して大きな食虫植物のトイレで用を足すとか、治りかけたへそを刃物の先で突いたりとか、画面から痛みとか感触とか臭いが感じられ、作者の子供のような“純朴”で“素直”かつ"包み隠さない”表現がとても面白い。
自分にとっての「宝物」ってなんだろう。それが昔の「友人」かもしれません。いつかまた逢えたらいいね。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん