夜は豊町(相模大野)の「小料理ふじ」さんで飲みました、〆はラーメン「がんや」さん

疲れて一日グダグダ

去年の12月くらいから古新聞を貯めこんでいて(新聞販売店契約の古紙業者の排出日に家にいなくて)、今日4ヶ月ぶりに漸く排出してトイレットペーパーに交換しました。折り込み広告を取り除き約2か月で古新聞10kgになります。
ネットのヤフーニュースやヤフコメばかり見ていて、あんまり新聞を読む時間が無いのですが、なるべく時間を割いて読もうと思います。

お昼は「サッポロ一番塩とんこつらーめん」を作りました。

サッポロ一番塩とんこつらーめん

茹で卵、炒めたもやし(1袋、塩コショウ)、海苔トッピング
安い海苔なので(笑、すぐにしなしなになってしまいますが、海苔もありだなぁと。

今日からまんぼう解除なので、夜は豊町の「小料理ふじ」さんに行ってみました。
今日から平常営業です。
なお定休日は水曜日と日曜日です。

ママさんお久しぶり、ご常連の方々お久しぶりです。

地元相模大野で飲むのは、本当に久しぶりです。

お通し、ビール

肉豆腐

もつ

焼酎お湯割り(梅)

焼きさば

ママさんやご常連の方々と話が弾み楽しいひと時でした。昭和の時代の話、お墓の話、相模大野のラーメン店の話とか多岐に渡ります。
人とこんなに話をしたのは久しぶりかなと。

一旦自宅に戻って、とても寒い夜道を、〆はらーめん「がんや」さんまで歩きました。

ラーメン、味玉、紅生姜トッピング

がんやさんも久しぶりで、とても美味しくラーメンを頂きました。
海苔がとてもしっかりとして良い海苔を使っていますね。

相模大野(豊町)の美味しい夜を味わいました。