1日スキーレッスン <万座温泉ひとりスキー2022,3,7-3,10>

春休みシーズンなので、ホテルは学生さん達が多い感じで賑やかです。

朝食もブッフェバイキング

私(管理人)は、メタボ対策(成人病治療)として冬はスキーを行っています。
また、私は「てんかん」の持病があります。処方薬で寛解しているとは言え、春から初夏にかけて「てんかん発作」の前兆、体調不良が起こりやすく、経験的に運動によって抑えられる可能性があるので、冬の運動としてスキーを選んでいます。(ただし、寝不足や過労だと発作が起こりやすくなります)
これは私の状況であり、てんかんの患者さんは個人個人症状が異なりますので、主治医にご相談の上、自己判断でお願いいたします。

穏やかな春の日和、一昨日大雪が降ったそうで、その新雪圧雪でバーンはなかなか滑りやすい。

プリンスゲレンデ

パノラマゲレンデ

インターアルペンスキースクールさんで1日スキーのグループレッスン。午前中の受講生は私を含め2名で主にプルーク要素のターン、目線、姿勢のおさらい。

お昼はホテルの「レストラン しゃくなげ」さんで“五目あんかけそば”

午後は私ひとりで、横ずらし要素の練習、よりきれいなパラレルターンへの練習。

レッスンが終わり、ホテルに戻って、ホテルご自慢の湯量豊富な天然かけ流し温泉で寛ぎます。露天風呂にも入り、ぬる湯(37度)で長湯。露天風呂は3つ浴槽があって、混浴、男性(やや高温)、男性(ぬる湯・37度)。露天風呂利用時は男性は腰巻きの着用の事。

「Change UP!埼玉西武ライオンズ」

夕食はブッフェバイキング、美味しい料理をお腹いっぱい頂きました。

ブッフェバイキング

デザートもあります

明日も1日スキーレッスンの予定。