墓参り、夕食は「豚肉じゃが」

午前中は墓参りです。

お昼は「サッポロ一番塩らーめん」

トッピングは長ネギと目玉焼き
ゆで卵より目玉焼きの方が時間がかからない。

午後は疲れてグダグダ。

夕食は「肉じゃが」

豚肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも

鍋に油、豚肉と玉ねぎを炒めます。

更にじゃがいもとにんじんを入れ、水カップ2、みりん大さじ2、醤油大さじ2、だし用昆布を入れて20分程、じゃがいもが柔らかくなるまで煮込み、一旦火を止めて冷まします。冷ます事で味がしみ込みます。食べる直前に再び過熱。

今日の夕食です。

さて、明日から群馬県の万座温泉にスキーに参ります。
温泉に浸かって旅の疲れを取りつつ、スキーを楽しもうと思います。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん