夕食は「ほうれん草とにんじんと豚肉の炒め物」

疲れて一日グダグダ

お昼は「月見うどん」を作りました。つゆはめんつゆなので楽です。
うどんは「ホクレングリーンプラス(通販)」さんで“ゆめぴりか”を購入した時に、サービス品として頂いた北海道産小麦を使った乾麺です。なかなかコシがあって旨いです。

夕食は「ほうれん草とにんじんと豚肉の炒め物」

ほうれん草とにんじんは軽く茹でます。

ほうれん草は近所のスーパー三和さんで売っていた相模原産のほうれん草で、なかなか肉厚で旨味のあるものです。

フライパンに油、潰したにんにく、ひき肉を炒ます。塩コショウ。
ひき肉に火が通ったら茹でたにんじんを入れて炒めます。

茹でたほうれん草、辛みを付けるため輪切り唐辛子を一つまみぐらい入れて更に炒めます。
最後に水溶き片栗粉を入れて軽く混ぜ合わせてトロミを付けます。

今日の夕食「ほうれん草とにんじんと豚肉の炒め物」です。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」は対抗戦第7シーズンが始まりました。
15,000位からスタートで、今日は10,662位になりました。(基本的に一日5回対戦できます)

第三部平成編壱章「サイキ」のメインクエストとストーリーが解放されました。
赤坂美雪さんと黒沢千雨さんの新しい挑戦が始まる。

今月から1.5周年記念という事で、BGMが「ひぐらしのなく頃に」の原作PCゲーム版等で使われていたものに変わって、何か原作をプレイしている不思議な感覚になりました。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん