お昼は「東京ぶたくらぶ」さんでラーメン、夕食は「ぶり刺し」

東芝林間病院へ成人病(メタボ)の通院。

昨日までスキーやっていたからだろうけど、検査の数値は概ね基準値に収まっていました。
但し空腹時血糖値、HeA1cが高めでしたが、スキー場で甘い栄養ドリンクを飲んでいたとか、正月以来の飲み過ぎがたたったのかも。昨日の夕食も夜10時過ぎに食べたしね。
あと、動脈の硬さと詰まり(両足と両腕)を測定したけれど、硬さは同年齢の方と比べて硬め、血管の詰まりは無いようです。

お昼はボーノの「東京ぶたくらぶ」さんでラーメン。

醤油ラーメン 850円(税込み)

このお店の普通サイズなので麺は220gです。ニンニク、ヤサイ、アブラの量はそれぞれ普通を指定。
私にもじゅうぶん食べられる量です。

スープは豚肉と水から作ったというシンプルなダシの醤油ラーメン。背脂がやや多いです。麺はやや硬めの中太ちぢれ麺(豚ラーメンより細い感じ)。麺の味わいが丁度良いです。分厚いチャーシューが入っています。
個人的にはこちらのラーメンの方が好みかな。

夕食は「ぶり刺し」

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん