お昼は相模大野の「揚州商人」さんでラーメン、夜は相模大野の「やきとり倶楽部」さんで飲みました、二軒目は南口の「然」さん

昨夜(大晦日)から、テレビも観ずにスマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」をやっていました。年が変わって元旦になってら「廓の姉妹」というイベントクエスト、イベントガチャが始まりました。古手家の倉庫に眠る煌びやかな和服、これは江戸時代の遊郭の花魁(おいらん)が残したもの。それにまつわる、ひぐらしならではの寂しく悲しい話。その遊郭で惨劇が起きてしまうのですが、一穂はその遊郭にタイムスリップしてしまう。
ところで無償鬼石がたくさん貯まったのでイベント10連ガチャを3回やってみました。元旦のサービスなのか10連ガチャでは必ずSSRのカードが1枚当たりました(嬉
欲しかったSSR「宵の明星 園崎魅音」のカードも当たりました。イラストがお母さんの茜さんにそっくりでした。じっくりと育ててみようと思います。その他「花魁道中夢宵桜 竜宮レナ」のカードも当たり、どんなカードかこちらも育ててみようと思います。

おせちと雑煮
お餅はあまり柔らかくせずに芯が少しあるようにして頂いています。喉に痞えたら助けてくれる人がいないので。来年からは手の届くところにスマホを置いて雑煮を頂こうかと。

境川ポタリング、山根橋往復。

谷口山野稲荷さんの初詣。

畑地灌漑用水の土管の土台

茨山稲荷
初詣です。

茨山稲荷

カワセミのシルエット

猫(=^・^=)

ツグミ

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16km+α

お昼は相模大野の「揚州商人」さんでラーメン。

プレミアムスーラータンメン1,270円(税込み)

コクと辛さをプラスしたスーラータンメンです。

神奈中バス
相模大野駅北口

夜は相模大野の「やきとり倶楽部」さんで飲みました

お通し、生ビール

シーザーサラダ

串焼き盛り合わせ塩5本

生ビール、串焼き盛り合わせ塩5本(2回目)

二軒目は南口の「然」さん

お通し、ギネスビール

フィッシュ&チップス

鶏皮餃子

コロナビール

シーフードのパエリア
シーフードたっぷり、米から炊いたパエリアは凄く旨い。

今日も相模大野の夜を味わいました。

元旦から営業されているお店を応援します🍺

家に帰ってからスマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」をずっとプレイしていました。
本日の対抗戦の順位(デイリー)は921位。対抗戦メダルの他、空白のカケラSR、戦術書×21を貰えました。これ以上は無理かな(強いカードでは無いので)