宗谷線ラッセル車とはまなす編成 <豊富町、札幌 2021,12,18-12,25>

ヤドカリハウスから国道40号線の歩道を1時間程歩いて秋葉跨線橋。豊富駅から歩くと1時間20分ぐらいかな。歩道は概ね除雪されているので意外と歩けますが、下が凍っている上に新雪が積もっているので、とても滑りやすい。ヤドカリハウスから秋葉跨線橋までグーグルマップで測ると2.6km程ですが、雪道なので時間がかかります。

秋葉跨線橋には数台クルマが停まっていて、皆さん撮影の準備をされていました。9時26分頃、ラッセル車が幌延方面に走り抜けていきました。羽を広げて、新雪を飛ばしながらそこそこ良い感じかな。

宗谷線ラッセル車

歩いて宿に戻りますが、途中、セイコーマートに寄ってお昼のカップルラーメンとお握りを購入。

宿で食事後、再び秋葉跨線橋へ。

国道40号線の歩道は除雪されています。

秋葉跨線橋で特急サロベツ はまなす編成を待ちます。サロベツは13時48分頃、多分定刻で走り抜けていきました🍀随分とお客さんが乗っていた感じかな。

旭川行き特急サロベツ はまなす編成

夜は「竹寿司」さんで飲みました。美味しいお寿司で生ビールが進みます。

二軒目はナイトイン「帰燕」さんで。ママさんとご常連の顔見知りの方と楽しく飲みました🍀

ご常連さんが帰った後、ひとりになったら、カラオケで「神田川」、MOMO(I’ve)さんの「 philosophy」を歌いました。

今日も1日、豊富町を楽しみました🍀

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん