羽田から札幌を経て豊富町へ <豊富・サロベツ、札幌 2021,10,14-10,21>

相模大野、早朝4時40分の空港リムジンバスで羽田、羽田8時15分のエアドゥで札幌新千歳。
予定では6時55分の便でしたが、減便となりこの便に振り替えました。
強い向かい風のため約10分遅れで札幌新千歳には9時55分頃着、JRで札幌。

札幌12時の特急ライラックで旭川。

特急ライラック、向こう側は快速エアポート

札幌駅の駅弁(秋のご馳走御膳)

沿線の紅葉はまだで、刈り取りの終わった田んぼが続きます。

旭川から接続の特急サロベツで豊富へ。塩狩峠は紅葉に包まれていました。再び刈り取りの終わった田んぼが延々に続き、名寄を過ぎると紅葉の始まった天塩川に沿って延々に走ります。

豊富の宿は何時ものように「ヤドカリハウス」さんです。マスターが笑顔でお迎えです。

夜は「大島」さんで飲みました。久しぶり、とママさんと生ビールが進みます。

生ビール

長芋の天ぷら

納豆混ぜそば

二軒目は「帰燕」さん。

まだカラオケはできませんが、こちらもママさんと楽しく飲みました。まだ町では飲み会を自粛されているようで、飲み歩いている方は少ない感じです。

今日も豊富の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん