スポーツの日??、境川ポタリング、てんかんの通院、お昼は相模大野の「ポムルージュ」さんでランチ、庭木の剪定、夕食は「豚肉とレタスの炒め物」

今日は天気良く、「スポーツの日」という事で、早朝から境川ポタリング、山根橋往復。

休日の割には通勤、通学の人々が多いんだよねー。

山根橋から

オシロイバナ
園芸植物

ヤブマオ

コアサガオ
帰化植物

コスモス
園芸植物

てんかんの通院があるので、9時までに家に帰ります。

いつも「千寿閣」さんの前を通りますが、ずっと工事車両が出入りしていて、今日、門が閉じられ、その他の出入り口も閉鎖されていました。ネットの公式ホームページで調べたら、8月末日で閉館されたそうです。
昭和40年頃、お袋の里帰りの時この付近を通りましたが、辺り一帯は田んぼで、丁度千寿閣さんが開館されたような記憶があります。その頃はボウリングのピンのオブジェのある建物でした。

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16km

通院でバスを待ちますが…

…何故かバスが平日ダイヤ。

え゛~今日は平日か、スマホで調べたらスポーツの日(旧体育の日)は今年に限りオリンピックの関係で7月23日でした(笑

100均のカレンダーだから、政府広報に間に合わなかったか…。

そもそも休日に病院外来があるわけないか…。

通院を済ませた帰り道、お昼は相模大野の「ポムルージュ」さんでランチ

アサリとイカのバジリコソースパスタ 850円(税別)
サラダ、ドリンク付き

ハロウィンの飾り
相模大野ロビーファイブ

ロビーファイブにて

午後は庭木の剪定

キンモクセイの花が終わったので剪定しました。

木ばさみで切るので、毎年こんなボサボサになります。

夕食は「豚肉とレタスの炒め物」

今日の夕食です。

体重73.6
体脂肪率26.7
血圧111/74
脈拍72
2回目
117/77
77