お昼は相模大野の「昌龍飯店」さんでラーメン、夕食は「野菜炒め」

お昼は相模大野の「昌龍飯店」さんでラーメン

タンメン 800円(税込み)

人気のある定番料理。野菜たっぷり、ボリュームいっぱい。旨い。

夕食は「野菜炒め」

今日の夕食です。

体重74.1
体脂肪率27.9
脈拍68
2回目
104/67
70

23時半よりTOKYO MXテレビで「ひぐらしのなく頃に 卒 神楽し編 其の壱」を観ていました。

前半は旧作「解」の祭囃し編、「礼」の賽殺し編、そして今作の「業」猫騙し編のおさらい、一部リメイク。
私のようなおっさんもグロすぎて観ていて辛かったですが、

…多分「卒」の真実は「業」のOP「I believe what you said」の歌詞の最後“全ての真実”の画面に出てくる「カケラ」。
このカケラは何のカケラかずっとわからなかったのですが、今回“繰り返す者を殺せる剣”の剣先だとわかりました。
沙都子さんがご神体からその剣を取り損ねて剣先を壊してしまい(小さい頃のかくれんぼの時と同じくドジった)、後に梨花さんがその剣のカケラを拾った。羽入はそれを観ていたから、今度梨花さんと会った時にその事を告げると思います。

そして不完全な羽入の角は、梨花さんの100年の涙で修復したのかも。羽入は完全な形となった。

全ての真実はその剣先のカケラ。

やはり今回も羽入が歪んだ雛見沢を解決するキーマンとなるのか。羽入が頼りだ、頑張れ羽入。そして梨花さんが羽入から自立した時、雛見沢が平和になるのかもしれない。

確かに沙都子さんは何者かによって(エウア?)暴走しているのかも。

羽入か梨花さんが沙都子さんを倒すのか…。となると梨花さんと沙都子さんは別のカケラに行ってしまうか。そうだとしても幼馴染の大切さをそれぞれが想うのだろうと。

ところで羽入も赤い目になりましたが、梨花さんや沙都子さんもそうなるという事は、エウアも同様に赤目になるのかもしれない。エウアも当然繰り返す者かも。エウアの過去も暴かれるだろうし、剣で倒せるかもね。

或いは過去に羽入がこの世の罪を背負い、その罪を全て許すために羽入の娘に討たれたのと同様に、繰り返す罪を背負った羽入を梨花さんが討つのか。ん~アニメのストーリーとしてはあり得るパターン。そうなれば梨花さんは本当にひとりぼっちになって、幼馴染の沙都子さんを大切に思うのだろうと。

しかし、赤ちゃんの時の梨花さんは可愛かったね。