お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでタンメン、夕食は「しめさばの大根漬け」

ポタリングしようと朝早く起きたものの、にわか雨の予報が出ていて、諦めることに。
朝焼けがきれいでしたが、窓の外は隣家なので写真は撮れませんでした。

朝食を食べてから、再び10時頃まで寝て、お昼は相模大野の「偕楽亭」さんへ。
タンメンを頂きました。

タンメン 670円(税込み)
野菜たっぷり、自家製麺が旨い。これぞ昭和のタンメンだ。

午後は暑くて外出せず、庭掃除など。

夕食は「しめさばの大根漬け」

ボーノの「魚耕」さんで“しめさばの大根漬け”1パック399円

今日の夕食です。

海苔、ご飯、しめさば、茹でつるむらさき、ピーマンレンジ、酢なす、トマト、味噌汁(ひらたけ)、しらす豆腐

食器洗いをしていて、洗剤を付けて夏は水で洗いますが、だんだん水が冷たく感じるようになりました。夏も終わりだな…。

体重74.7
体脂肪率28.0
血圧121/75
脈拍77
2回目
114/72
75

23時半からTOKYO MXテレビの「ひぐらしのなく頃に 卒 祟明し編 其の参」を観ていました。
鉄平…いや鉄平さんの改心もここまで来るとビックリ、更に沙都子さんに騙されてなんか哀れな感じすらします。別のカケラ(旧作の祟殺し編、皆殺し編)では沙都子さんは鉄平から虐待を受けていたし、その仕返しもあるのかもしれません。しかし大石刑事のL5発症はヤバイんじゃないか。こういう展開になるとは思いもよらなかった。
沙都子さんは梨花さんと一緒にいたいがために、あらゆる手段を講じているわけか…。そう思って観ていないと、沙都子萌えにとっては辛い。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん