夕食は「まぐろのカマの煮つけ」

お昼は「なすとしらすのスパゲティ」

雨が降っているので、外出せず、ずっと昼寝。

夕食は「まぐろのカマの煮つけ」

先日、ボーノの「魚耕」さんで“メバチマグロ”のカマを399円で買って、大きいので調理ばさみと包丁で骨ごと半分に切って冷凍しときました。
動物みたいなごっつい骨でびっくり。
今日それを煮つけてみました。

下処理とかしなくてそのまま煮つけたので、やや臭みとかあり、また冷凍のまま煮つけたので、中まで火が通ってなかった。6~7分ぐらいしか煮ませんでしが、30分ぐらい煮ればとても美味しくできただろと思います。

もう半分あるので、次回は下処理してフライパンで焼いてみようと思います。

カマだったら鮭のほうが臭み無くて調理が簡単で美味しいと思います。

今日の夕食です。

夕食後測定
体重75.1
体脂肪率28.3
血圧109/67
脈拍80
2回目
104/66
84

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん