境川ポタリング、お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでラーメン、夕食は「かつおの刺身」

久しぶりに境川へポタリングしようと、朝5時に起きる事ができて、スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」をやってから、仏壇のお花の水交換、お線香、そして朝食、6時半過ぎに出発。
外はムッと暑くて27~8度ぐらいはあり、少し走ったら気持ち悪くなりました。
何とか境川に下りて、サイクリングロードを快適に走ります。
横浜線と交差するあたりの森で一休み。
ピキピキと鳴きながら鳥の群れが来て、これはエナガです。シジュウカラと一緒に行動することが多い鳥です。

エナガ

境川橋付近の浚渫工事も終わっていました。

山根橋で折り返し、暑くて根岸からさわ公園の健康器具一式をやる気も無くて、持参した水筒の冷水を飲んでから帰路へ。

途中、何ヵ所かでカワセミを見つけましたが、暑くてそのまま走ります。カワセミを撮影されているカメラマンの方に久しぶりに会って、いやぁ、お元気かと。

9時過ぎに家に帰り、洗濯物干し、自転車で昼食、買い物がてらポタリング。

谷口山野稲荷神社

旧畑地灌漑用水の土管の土台

相模大野ステスク

お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでラーメン

麻婆ラーメン 740円(税込み)

麻婆豆腐の旨味、いけますよ。

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16km+α

五輪、スケボーをずっと観ていましたが…ティーンで金銀、凄い!未来の日本ってこんな感じになるのかな…、欧米化。他の選手達との連帯感もあるし、こういう個人で競う競技なら好きですね。みんなしっかりとしていて、とても立派。
まあ、子供たちの興味の芽を摘まずに育てよ…という事ですかね。そして、国はこういうスポーツの振興にお金をかけて欲しいよ。

夕食は「かつおの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“かつおの刺身”1パック500円

今日の夕食です。

夕食後測定
体重74.9
体脂肪率28.2
血圧117/76
脈拍80
2回目
116/77
80