ニコンプラザへ、夜は相模大野の「もつ焼き こがめ」さんで飲みました🍀、〆は「揚州商人」さん、〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

カメラのローパスフィルターの清掃のため新宿のニコンプラザへ

相模大野ステスクのドトールさんでモーニングセット

小田急ロマンスカーモーニングウエイで新宿。

新宿西口の「エルタワー」の28階の「ニコンプラザ(サービスセンター)」で、カメラ(Z6)のローパスフィルターの掃除、点検、外観清掃、ファームウエアのアップデートの依頼。
コロナのため、完全予約制。
2時間後に出来上がるので昼食等

お昼はいつものように「万世麺店」のパーコラーメン

万世麵店さんのある「新宿メトロ食堂街」さんは既に閉館されましたが、万世麺店さん他何軒かは引き続き営業されています。

開店(11時)から11時45分までは麺大盛分無料

パーコラーメン大盛

時間があるので、新宿南口の「スイカのペンギン広場」へ

新宿はビルの敷地内は私有地のため撮影禁止と明記されているところが多いですが、ペンギン広場はJR東さんの土地(昔の貨物操車場の敷地の上の人工地盤)なので特に問題は無いようです。(観光用に園地整備されている)

スイカのペンギン広場

新宿南口

さて、エルタワーのニコンプラザでカメラを受け取りました。料金は「Z点検パック」で3,300円(税込み)です。
ニコンプラザで7月下旬に発売予定の「Zfc」を試し撮りすることができました。外観は昔のフイルムカメラ「FM2」のデザインそのままで、中身は「Z50」をベースに作られたという。
フルサイズではなくDX(APS-C)です。小さいのでお散歩カメラ的に、ラーメンとか猫とかの撮影にも良いかもしれません。「猫(犬猫)なんかの撮影に良いですよね」と係の方に訊ねたら、そうですね、動物モードがありますからね(笑…と答えてくれました。
J1が壊れたら次はこのZfcを買おうかと思います。

でも、もしフルサイズの「Zfc」シリーズが出たら、直ぐに買います❗️

夜は相模大野の「もつ焼き こがめ」さんで飲みました。

まんぼうのため、席は1時間半の時間制限です。

キャベツ、生ビール

レバー、はつ、かしら(タレ)

しろ、なんこつ(タレ)

素材の味が良く出て、美味しくて生ビールが進みます。

ハイボール

ハイボールもいいね。

ちれ、がつ、たん、はらみ(塩)

皮付フライドポテト

レモンサワー

〆は「揚州商人」さんで

冷やしトマト麺

さっぱりとしていけますよ。

アプリ(グルメ)会員限定で7月11日まで「雨の日サービス」
麺類、炒飯単品注文の方、雨が降ったら「餃子」または「杏仁豆腐」が一品無料との事です。
という事で「餃子」を頂きました。

〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

久しぶりにタリーズコーヒーさんで〆ました。

今日も相模大野の夜を味わいました。