境川ポタリング、お昼は相模大野の「マリスターダイニング」さんでランチ、墓参り、夕食は「若鶏のフライパン焼き」

境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒

なんかカワセミに出会えるような気がして、ちょっと撮影ポイントで粘ってみました。

撮影ポイントには、いつもお会いするカメラマンの方々がいらっしゃいました。

今年は早いようですが、もうカワセミは子別れの季節。

幼鳥のもとに親鳥(左下)が餌を持ってくるのですが、幼鳥に渡さずそのまま飛び去ってしまいます。

幼鳥はその後を追っていくのですが…果たして餌を貰えたかどうか…。

アオサギです

至近距離でカワセミに会いました。別の親鳥らしい。

ホバーリングを始めました。

カワセミ
ホバーリング

カワセミ
ホバーリング

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16kmです。

お昼は相模大野の「マリスターダイニング」さんでランチ

本日のピッツァ(ベーコンとバジル) ランチセット 980円(税込み)
前菜盛り、スープ、ドリンク付き

ベーコンがたっぷり鏤められ、バジルが香るボリュームいっぱいのピッツァです。

日曜日なので、お子様連れのファミリーが数ファミリーいらして、ほのぼのとした風景でした。お一人様、カップルからお子様連れのファミリーまで優しいお店です。

午後は墓参りです。今日は法事が多かったです。

帰り、突然の雨でしたが、バスの中だったので大丈夫でした。

夕食は「若鶏のフライパン焼き」

今日の夕食です。