境川ポタリング、お昼は「武骨家」さんでつけ麺、夕食は「しまあじの刺身」

境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約50秒

朝の6時半ごろ家を出たので、とても清々しい。
6時前に起きても、朝食(サンドイッチ、目玉焼き、味噌汁)を作るので、出発まで時間がかかります。
お仏壇の水や仏花の水の交換、お線香などは、一度お昼前に帰った後で(お線香が心配)。

今日もカワセミ見つけました。

お昼は今日も「武骨家」さんでつけ麺
武骨家さんは午前11時からやっているので、利用しやすいです。

濃厚魚介つけ麺 冷盛り(並)790円(税込み)

太麺、つけ汁は魚介だしが効いていて、とてもマイルド。

疲れたので、午後はポタリングせずに、部屋の掃除。

一週間以上居酒屋に行けず、人と話す機会が無いので、なんか寂しいですが、反面、体には良いかもしれません。

朝夕新聞を取っているのですが、殆ど読む時間が無くてトレペに化けてしまうのが残念ですが、ふと、淹れたてのコーヒーを飲みながら、新聞を読む時間を作ってみました。一日ではとてもとても読み切れない。ネットのヤ〇ーニュースに慣れている私にとっては、時間がかかりすぎて。まあ、国や世界情勢を知るというよりは、国語の勉強とかボケ防止にはなるのかと。
新聞を読み続ければ、もうちっとましなブログを書けるだろう。
で、ポタリングした後のコーヒーと新聞は、なかなか良く合います。

夕食は「しまあじの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“しまあじの刺身”パック699円

いつも思うのは、ボーノは上品でマナーが良いお客さんが多い感じ。

今日の夕食です。

ご飯、しまあじの刺身、味噌汁(にら)、海苔、電子キャベツ(キャベツを電子レンジでチン)、にんじんの煮物、しらす豆腐、トマト