お昼は「武骨家」さんでラーメン、夜はボーノの「もつ焼き やまちゃん」さんで飲みました

午前中は野暮用。

お昼は久しぶりに「横浜家系ラーメン 武骨家」さんでラーメン

豚骨醤油(並)700円 (税込み)

相模大野駅に一番近い横浜家系ラーメン。
麺はもちもちの太麺。麺の硬さ、脂の量、スープの濃さが選べます。
ライス終日無料(ラーメン注文の方のみ)。
2階テーブル席もあります。

美味しいラーメンとご飯を食べてお腹いっぱい。

午後は境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒。

ポタリング距離約16km

夏日、暑いので半袖になりました。10年ぐらい前のスポーツウエアで、半そでシャツは小さ目でボディーラインが目立つので、ちょっと気になるかな…。

古淵1丁目の「境川橋」から「さかいはし」までの右岸の河川管理道路(サイクリングロード、遊歩道)は、管理作業、除草、川底の浚渫作業のため、6月下旬まで通行止めです。カワセミのいい季節なのですが…。つーか、東京都はお金があるんだね…。

6月の北海道道北の豊富町、いつも泊まる宿は満室のため、久しぶりに「あしたの城」さんに予約を入れました。かかる状況のため、現在のところ個室限定、素泊まり限定のとの事です。夕食は市街地のセイコーマートで買って、宿に持ち込みという形になりそうです。
沿岸バスサロベツ線が廃止されたので、宿への公共交通機関はタクシーのみとなりました。タクシー料金は沿岸バスサロベツ線の運賃と同額という設定で…多分豊富町の補助かもしれません。
タクシー会社に問い合わせましたが、6月にタクシー会社は閉業予定、その後新会社になるので、タクシー台数や営業時間も増えると思われます。(現行は1台のみの営業です)どうなるかの詳細は不明。
6月のタクシーの予約は6月の新会社になってからとの事でした。
私の6月の旅もどうなるか分かりませんね…。

夜はボーノの「もつ焼きやまちゃん」さんで飲みました

ごちゃ混ぜサラダ

もつ焼き各種

生ビール

もつ焼き各種

角ハイ

もつ煮

バスで谷口台小学校前で降りましたが、午後7時を過ぎたので、残念ながら「がんや」さんは閉店、近所のセブンでセブンコーヒー、セブンアイス等。
沿岸バスのキャラクター達(缶バッジ)と一緒に頂きました。

今日も相模大野の夜を味わいました。