夕食は「ピーマンと豚肉の炒め物」

昨日のお酒が効きすぎたので、遅く起きて、洗濯物干し、買い物。

お昼はスパゲティ。

トマトが安いので、パスタソースを作りました。
フライパンに油、潰したニンニク、香りが出たら、トマトをつぶしながら炒め…具材…わかめ、カニかま、キャベツを入れて炒めます。味付けはマギーブイヨン。塩コショウ。

茹で上がったパスタを入れて、ゆで汁も大さじ数杯入れて、加熱、かき混ぜて出来上がり。

わかめとキャベツのスパゲティ

生トマトからソースを作ると、美味しくできますね…。

爽やかな季節…、もうヒートテックは脱ぎました。

午後は境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒

ポタリング距離約16km

仲の良い二羽のムクドリをよく見かけますが、多分つがいか。今は繁殖期なのかなぁ…。

境川のコイも恋の季節か、バシャバシャと4~5匹が争っています。

オランダガラシ(アブラナ科)
クレソンとも呼ばれています。

川底に咲いていました。
ここには降りられませんが…。

夕食は「ピーマンと豚肉の炒め物」

タケノコを買ってなかったので、偽チンジャオロースかな。

ピーマン、長ねぎ
豚肉は細切りにして、醤油小さじ2、お酒小さじ2、片栗粉をまぶしておきます。

フライパンにゴマ油、弱火、刻み生姜を入れて香りが出たらピーマンを炒め、下処理した豚肉を入れて、鶏がらスープの素小さじ1、オイスターソース小さじ1、水大さじ1を入れて炒めます。最後に長ねぎを入れてしんなりするまで強火で炒めて出来上がり。

今日の夕食です。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」は、本日午後6時からサンリオキャラクターズとのコラボ“友達できたらイイ…カナ?”というイベントが始まりました。
イベントクエストとピックアップガチャを開催。早速イベントクエストで「ウイアーダイナソアーズ 前原圭一」のカードをゲット。SRです。
ピックアップガチャ(無償)で「KIRIMIちゃん 公由一穂」のカードをゲット。SSRです。2枚ゲットしたので、1枚はカケラとなりました。本当はハローキティ 竜宮レナのカードが欲しかったんだけれど…。
…てか、KIRIMIちゃんって鮭の切り身…?

イベントストーリーでもキティちゃんなど、サンリオのキャラクターが登場してびっくり。キティちゃんって喋るんですね…。
ファンタジーなストーリーに出来上がっています。
第二弾もあるそうなので、連休中は楽しみです。

現在レベルは77ですが、戦術書などが足りないので、所持しているカードの半分はレベルがリミットまで上げられない。神社で買うしかないのかな。あと宝探しや収集クエストなど。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん