夕食は「かつおの刺身」

昨日のお酒が良く効いたのか、ぐっすりと眠れて、朝5時頃目を覚ましました。

朝ちゃんと起きれた日は、体が動いて、一日色々できる。

軽く朝食を食べて、午前7時前に境川ポタリング

途中、相模大野駅に寄りました。

ボーノ相模大野の朝

谷口山野稲荷神社

いつも鳥居を見ながら境川へ向かいますが、昨日4月17日は大題目(祭礼)だったので、お参りしました。
お袋の小さい頃は大題目で賑やかだったそうですが、今は祭礼はやってないようです。のぼりが新しくなりました。

谷口山野稲荷神社

境川は増水して、あまり野鳥は見つけられなかったです。
雨上がりのためか、ヘビが境川のフェンスに纏わりついていてびっくり。夏場なんか境川をヘビが泳ぐ事もあります。

日曜日の朝なので、犬の散歩の方が多かったなぁ…。

久しぶりに山根橋往復したので、膝が痛くなりました。
ポタリング距離、山根橋往復約16km

ユニクロで軽いパンツが無いか探してみました。アンクルパンツが安売りされていたので買おうと思ったのですが、ベルト通しが付いて無いのでやめました。昔のアンクルパンツって〆紐とベルト通しが付いていて、ずり落ち難かったので、とても重宝していました。昔のを暫く履きます。

エアリズムのタンクトップ、もう5年以上、毎日7枚を洗い変えして通年着ていて、穴空きヨレヨレ(笑 になっていたので、ここで買い替えました。まあね、下着だし、ひとりなので穴空きヨレヨレでも構わないのですが、旅先の温泉の脱衣場でみっともないので…。
今年はマイクロメッシュタイプとなってかなり涼しい感じ。冬も着るので多分涼しいかも((+_+))…です。今回も7枚買いました。

お昼は「スパゲティ」を作りました。

夕食は「かつおの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“かつおの刺身”1パック599円

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん