夕食は「肉じゃが」

遅く起きてグダグダ。

T🐷Sの「ひるおび!」で志らく師匠が出られていて、辛口のコメントが良いですね。

でも最近はNⒽKを見るようになりました。やはり番組が落ち着いた雰囲気。先日はフワちゃんも出られていてびっくりでしたが、色々あったようで…。
日本人って型枠にはめようとする傾向がありますが、枠からはみ出たキャラも“ぶっちゃけ”てなかなか良いと思いますよ。是非NⒽKが育てて欲しいものです。失言なら政治家のほうがよっぽど多いと思うし…。

お昼は「マルちゃんの焼きそば」

NⒽKの料理番組を見ながらぬいぐるみの猫甚五郎を抱いて、いつの間にか寝てしまいましたが…夢の中では抱いていたぬいぐるみが生きていて、腕の中で寝息を立ててずっと寝ていました。猫を抱きながら今は亡きお袋と料理を作っている夢でした。
目覚めたら「新日本紀行」の再放送が丁度始まったところ。寝ぼけ眼でテーマ曲を聴いていた。
“幸福への旅”
今は無き北海道の広尾線「幸福」駅への旅。番組取材班が(東京の)駅出札窓口で、窓口の担当者も知らない「幸福」駅。手書きの「幸福」駅への片道切符を購入するところから番組が始まる。
幸福駅近くの商店や農家への取材、キハ22の二連や貨客混合列車をけん引する蒸気機関車も映っていて、貴重な映像資料かと思います。
この番組がきっかけで「幸福」駅ブームとなったとの事。
この新日本紀行はテーマ曲と共に内容も重みがあり、如何にもNⒽKらしい番組でした。

夕食は「肉じゃが」

メタボ、糖尿病的には、ジャガイモのような炭水化物は控えるように言われて、普段はあまり作らないのですが、たまにはいいか…。

肉じゃが作っています。

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん