夜は大野銀座通りの「一源」さんで飲みました、〆は「タリーズコーヒー」さん

ネットをググっていたら、北海道道北、JR豊富駅~稚咲内を走る「沿岸バス」サロベツ線が3月31日を以って運行終了(4月1日廃止)という情報が、沿岸バスさんの公式HPに書かれていてびっくり。
豊富町で良く撮影していたバス路線なので、3月31日に最後のお別れに行きたいのですが、だいぶスキーにお金がかかったので、資金的にきついかな…。地元の皆様とかバスファン、マスコミで賑わうかもしれないので、ちょっとお邪魔かなと思いますが…検討中。

お昼は煮込みスパゲティを作りました。

夜は大野銀座通りの「一源」さんで飲みました。

ランチは先日頂きましたが、夜の部は、イタリアンのような和食のような、拘りの料理が味わえるキッチンです。カウンターの他、テーブル席が多いので、おひとり様でもカップルの方やファミリーの方々も居心地良くゆっくりと寛いで美味しい料理が頂けます。
拘りのご飯もあるようなので、ちょっと飲んで夕飯という使い方もできると思います。

生ビール

お野菜いっぱいの自家製ピクルス

鶏むね肉のコンフィ、こだわりのえだまめ漬け

コンフィは味付けが丁度良く、ビールによく合います。
えだまめはぷっくり、良く味がしみこんでいて旨し。

相模原の小川さんちの卵焼き

焼き立てふわふわ、熱々。

角ハイボール

店長のきまぐれスパゲティ(本日はカルボナーラ)

分厚い豚肉が入ったボリューム満点なスパゲティです。

〆はボーノの「タリーズコーヒー」さん

午後8時の閉店まで、ゆっくりと寛ぎました。

ネットをググっていたら、ニコニコ動画さんで、先週見損なったテレビアニメ「ひぐらしのなく頃に 業 郷壊し編その伍」が無料公開されていて、謎の神様エウアと沙都子さんのやり取りを興味深く拝見しました。
沙都子さんは梨花さんの100年を追体験した。エウアからメンタル的に永遠に生きる事(ループ)は無理と伝えられたが、そもそも北条家はダム工事絡みで園崎家に歯向かった事で村八分にされていたし、沙都子さんは鉄平から虐待を受けていたから、メンタル的には梨花さんよりとても強いと思われる。トラップ(指パッチン)でループとは、沙都子さんらしいが、ループは死を以て始まるので、その都度死ぬのか…。
あんなに慕っていた「にーにー」に簡単にお別れを言うのも、もしかしてループで「にーにー」の行く末を悟ってしまったのだろうか…。悟史…悟死
ループで繰り返す程に頑なになる…まあ、歳を取れば頑固になるのと一緒か…。私も勉強嫌いで、沙都子さんの気持ちとても良く分かる。嫌なものは嫌だもんなぁ。「大嫌いですの!」…って沙都子さんの言葉が聴こえてくる感じ。
ニコニコ動画さんを今回初めて観ましたが、コメントが的を得過ぎて、とても笑ったし参考になりました。