お昼は「揚州商人」さんでラーメン、夕食はステスクのとんかつ和幸さんのお弁当

お昼は「揚州商人」さんでラーメン

タイルーメン 1,060円(税込み)

スープはあっさり塩味、ホロホロに煮込んだ豚バラ肉がど~んと乗っています。

夕食は疲れて作るの面倒なので、相模大野ステスクとんかつ「和幸」さんの“特ひれかつ弁当”

今日の夕食です。

来週は北海道へ行く予定です。飛行機の減便が相次ぎ計画が狂ってしまいましたので計画を練り直し中。まあ、冬の北海道は雪などの影響で日程通りにはいかないのがままあるのですが…。道北へ「ラッセル車」と「はまなす編成」の撮影、札幌の雪景色、札幌市電の撮影。日程的に余裕があったら道東へ羅臼のワシの撮影等も。今回はJR北海道利用の予定です。なんか撮り鉄に戻りつつある感じ。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」はレベル63のままですが、キャラの鍛錬度とスキルを上げたので、メインクエストは通常8-8までクリアし、メインストーリーは8章8話まで解放されました。兄弟姉妹愛が描かれていました。私は一人っ子なので良く分からない面もありましたが、そんな感じなのかなぁと思ったりもしました。ツクヤミ〇〇を倒したわけですが、ついに黒幕?的なツクヤミ〇〇が登場。

23時頃よりTOKYO MXテレビを観ていました。

バンドリ!2ed
商店街でライヴ
「アフターグロー」幼馴染5人が集まったバンド、練習はいつも放課後の夕焼けの中
「ポッピンパーティー」がどんどん新しいバンドに出会っていく
目指せ武道館

ゆるキャン△2
冬の山中湖は寒~い
キャンプは入念な計画の上で。
しかし…顧問の先生が酒で壊れた(笑

天地創造デザイン部
ガラパゴスへ慰安旅行
大工道具のサメ各種、トンカチとノコギリ
オスが授乳する鳥…赤い乳を口から出すオスのフラミンゴ、赤い藻を食べるので乳が赤くなる
耐毒性のリス、ガラガラヘビ…リスが毒ヘビの抜け殻を食べたり毒ヘビの匂いを付けて毒ヘビに化ける

ひぐらしのなく頃に 業
郷壊し編其の弐
梨花さんの夢とは、沙都子さんと共に「聖ルチーア学園」への入学。
「目明し編」で園崎詩音さんが抜け出したという全寮制のお堅いお嬢様学校なのです。
それでも二人とも二年半猛勉強して、見事、夢が叶ったのですが…やはり現実は…
そう、ここには梨花さんと沙都子さんしかいない…
梨花さんは勉強熱心だし、巫女さんだから優等生なお嬢様になるのは簡単かもしれないけど、沙都子さんはね…彼女の性格からしてこの学園では孤立していまうのです。
ここでの生き方は沙都子さん次第、補習を真面目に受けて成績を維持し、梨花さん以外の友達を作るか、落ちこぼれるか…、いや、更に猛勉強して自身を磨き梨花さんの後を着いていくか。
梨花さんは雛見沢の外の世界を観たいと言っていたのだが、沙都子さんの事をどう考えていたのか。どのように導きたかったのか。
竜騎士07先生も無茶振りするよなぁ…。こんな状況で最善の方法を考えなさい…という事か。
背伸びする生き方と身の丈にあった生き方、どちらが幸せかを考えろという事か…どうする、沙都子さん?どっちに転んでも沙都子さんを応援しますよ。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん