今日も新雪 <志賀高原ひとりスキー 2021,2,7-2,10>

朝食ブッフェ

ずっと雪が降り続き、今日も新雪ふっかふっか。

焼額山パノラマコース、ジャイアントスラロームを滑り、山の神、ダイヤモンド経由一の瀬、タンネを横切って高天ヶ原マンモス。上から中級コースを滑ります。

11時になったので、高天ヶ原ホテルさんで"もつ煮込み定食"濃厚味噌仕立てで旨い。

高天ヶ原ホテルさんの"もつ煮込み定食"

高天ヶ原マンモススキー場とスキーシャトルバス

再びタンネを横切って一の瀬。タンネ→一の瀬のコースが圧雪されてなくて、自家用の除雪車で雪を切ったような道で滑りにくい。一の瀬では緩斜面で外向傾姿勢の練習、ダイヤモンドでも何度か滑り、山の神経由焼額山、プリンスホテル南館には13時頃着。足が痛くなり疲れたので今日はここで終わり。

レストラン水芭蕉さんでケーキセット。

ケーキセット

後は部屋で「ひぐらしのなく頃に 命」をずっとやっていました。「ひぐらしのなく頃に 命」は通常クエスト8-4までクリアしたので、ストーリーも8-4まで解放されました。思いもよらない展開にびっくり👀‼️でも、確かにあり得るな…。レベルが足りないためかツクヤミ○○がなかなか倒せない。

今日のブッフェディナーはそれほど混んでませんでしたが、団塊の世代の方々が目だっていた感じでした。

ブッフェディナー

デザート