お昼はボーノの「芳香園」さんでランチ、光🌟、夕食は「真鯛の刺身」

ボーノでお買い物

相模大野はいつも通りの人出です。

飲食店さんはお弁当の販売に力が入ります。

お昼はボーノの「芳香園」さんでランチ

サービスランチ・マーボー豆腐 700円(税込み)

安くて美味しい中華のランチをどうぞ。

午後は「ドコモ光」の工事

工事車両が来て、光ケーブルをクーラーの配管を利用してそのまま直接屋内に引き込む。

屋外用の黒い光ケーブルを屋内用の白いケーブルに変換

1時間程で工事は完了。

工事担当の方は感じの良い方でした。

工事の方が持参した終端装置にプロバイターのニフティさんからレンタルしたWiFiルーターを接続して、そのままWiFi環境が完成。

機器の難しい設定の必要はありませんでした。

パソコンとスマホのWiFi設定は通常通り、検出したSSIDにPWを入れる。またはWiFiルーターのボタンを押すだけでもパソコンと自動的に繋がりました。

あと、固定電話は殆ど使わなくて、迷惑系の営業電話ばかりかかってくるので解約してもいいのですが、まあ、とりあえず光電話でもいいのですが…考えるところです。

夕食は「真鯛の刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“真鯛の刺身”1パック500円

今日の夕食です。

で…光に変えてもそれ程早くなった感じは無かったです。

速度は計測サイト(サーバー)や時間帯にもよりますが、ダウンロードは15(夕方~夜)~220(午前1時頃)Mbps程でした。

回線の混雑状況で速度は大幅に変わります。

流石に深夜はネットの利用者が少ないのですね。

相模大野は人口が多いのが良く分かります。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」はレベル53となりました。

レベルアップすべく、クエストを繰り返し続けています。

23時頃よりTOKYO MXテレビを観ていました。

バンドリ!
2ndシーズン
前作のラストは見れませんでしたが…。コンサート主催か…がんばれPoppin’Party

ゆるキャン△2
背景がきれいですね。アウトドア系のアニメ。なかなか面白い。ゆるキャン…って、ゆるいキャンプの意味?
焚火の近くに登山用コンロ(携帯ボンベ)を置いている場面がありましたが、これは危険ですね…。

天地創造デザイン部
生物図鑑のようなアニメ。種についての解説がとても楽しくて分かりやすいですね。
しかし…キャラが原色でなんかド派手。原色図鑑をイメージしているのか…。
生物って“性〇”と“う〇こ”の話に尽きるのですが、それが深夜アニメとしてはなかなか面白い。
NⒽKの番組より面白い。

ひぐらしのなく頃に 業
猫騙し編その2
色々なカケラが組み合わさった新しいストーリー。
前回を観ていないので良く分かりませんが、梨花ちゃんの願いが…無限ループ脱出の鍵は圭一くんや赤坂さんだったんですが、茜さん、なんと公由村長まで。それは無いだろう…。
どうしたら別の方法で無限ループから脱出できるのか…。
「祭囃し編」の逆の感じ。
今回はずっと大石刑事がとても親しく接している。
意外と鷹野さんが無限ループ脱出の鍵となるかもよ。
鷹野さんが別の人生を歩んでいたりして…。
梨花ちゃんは記憶を引き継いでいるのか…。

雛見沢症候群の変異種でもできたのか?、古くからの住人も罹っている。

誰もが加害者にも被害者にもなりうる。

毎回番組を観れないのでBD買います。

あと、バンドリ!も面白そうなのでBD売っていたら買おうと思います。

それにしても1時間遅くなったので、とても眠い💤

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん