タンチョウを堪能 <北海道 鶴居村、釧路、札幌 2020,12,9-12,15>

6時頃、歩いて伊藤サンクへ。

日の出前、エゾシカが現る

6時50分すぎ丁度朝日が上り🌄、暫くするとタンチョウが飛来。鳴きましたが、なかなか良いアングルでは撮れませんでした。朝は10羽~15羽位。

朝食のため一旦ホテルに戻り、再び伊藤サンク、30羽位です。タンチョウ達は餌を啄んだり、舞ったりと暫し遊んだ後、飛び去って、11時頃には10羽位になってしまいました。

私もお昼を食べにホテルに戻ります。

鍋焼きうどん

再び伊藤サンク、午後2時頃の給餌、タンチョウ達は喜んで舞ってくれたりします。

午後3時、曇ってきたのでホテルに戻ります。

大体いつものようにタンチョウ達を眺めた一日でした。

温泉で寛いで、美味しい夕食の後、併設のバーでミートグラタンや鶴居村産ワイン等を味わいました。

夕食

デザート

併設のバーで鶴居村のワイン、ミートグラタン

美味しい鶴居村を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん