豊富からJRで札幌 <北海道 豊富 サロベツ、札幌 2020,10,13-10,20>

JR豊富駅

JR豊富駅

豊富から朝の特急サロベツで旭川乗り換え札幌。地下鉄を乗り継ぎ、西11丁目、歩いて札幌プリンスホテル。スーツケースを預けて、紅葉の始まった札幌の街を散歩。

札幌市電

大通公園 石川啄木歌碑

札幌市民がほのぼのと過ごす大通公園は、なんか30年以上昔の風景のような感じでした。

お昼は札駅地下街アピアの「らーめん青竜」さんで"札幌ラーメン味噌"。昔ながらの味噌ラーメンで懐かしい感じ。店員さんもとても愛想が良くて元気です。

「青竜」さんの"札幌ラーメン味噌"

札駅からチカホ、狸小路を歩いて札幌プリンスホテル。GO TOで予約(公式サイト、ステイナビ)したので宿泊料金は35%引きでチェックイン時、GO TOの地域共通クーポン券を2,000円分頂きました。使える場所はホテルの他、GO TOのサイトからマップで探しますが、ユニクロで使えるので、シャツでも買うかと…。

札幌プリンスホテル スーペリアツイン

夜は「串鳥」さんで飲みました。一人なので直ぐに入れましたが、SDのため席は少な目で満席になりやすいです。

〆はさっぽろラーメン横丁の「弟子屈ラーメン」さんで"弟子屈味噌(辛味噌)焼豚"を頂きました。とても深いコクのあるスープで、じっくりと味わいました。

弟子屈味噌(辛味噌)焼き豚

今日も札幌の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん