一日ポタリング <北海道 豊富 サロベツ、札幌 2020,10,13-10,20>

宿のレンタサイクルでポタリング、農道経由でサロベツ湿原センター。

利尻、牧草地、マガン

今日もたくさんの渡り鳥(マガン)が上空を埋め尽くすように飛んでいました。向かい風、サロベツ湿原センターで木道を散歩して市街地方面へ戻ります。

湿原センター

牧草地

途中、秋葉跨線橋で普通列車を撮影、市街地へ。

稚内行き普通列車

名寄行き普通列車

お昼は「鈴のや」さんで"天ぷらうどん"、うどんはコシがあって美味しく頂きました。

天ぷらうどん

午後も秋葉跨線橋で特急サロベツを撮影

旭川行き特急サロベツ

宿に戻り、バスで豊富温泉♨️、ふれあいセンターで寛ぎました。

夜は「笑来(わらい)」さんで飲みました。地元のご常連さんとボリュームたっぷりの料理でお酒が進みます。

生ビール

トマトサラダ

枝豆

鶏から揚げ

揚げだし豆腐

二軒目は「ナイトイン帰燕」さん。昨日と同じご常連さんと上品なママさんとお酒が進みました。

ハイボールとお通し

帰燕さん特製ラーメン(醤油)

ちゃんと寸胴でだしを取っり手間をかけて作った、なかなか食べられない“幻のラーメン”なんて言われています。

今日も豊富町の夜を楽しみました♥️

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん