夜は豊町(相模大野)の小料理ふじ」さんで飲みました、〆は「近江屋」さん

11月の陽気で寒くて、更に雨で一日ガタガタ。

お昼は「納豆、月見そば」を作りました。

夜は豊町(相模大野)の「小料理ふじ」さんで飲みました

お通し、ビール

にら玉

サワー

大根手羽

良く味がしみています

塩ホルモン

つくね

ママさんといつものご常連さんと楽しいひと時でした

〆は「近江屋」さん

現在午後8時閉店ですが、ぎりぎり駆け込みました

天ぷらきしめん1,100円(税込み)

今日も豊町(相模大野)の夜を味わいました。

TOKYO MXテレビでアニメ「ひぐらしのなく頃に」が始まるまで「ARIA The CREPUSCORO」、「BanG Dream!」などのアニメを観ていました。

「ARIA The CREPUSCORO」は遠い未来、惑星改造された火星(アクア)に地球(惑星マンホーム)のベネチアをそのまま再現した“ネオ・ベネチア”、そこでゴンドラの水先案内人の修行をする少女灯里の成長の日々を描く。
遠い未来、本当に地球から火星などに移住しなければならなくなるかもしれない、きっとその時は祖国の町並みに似せて町を作るのかもしれませんね。
私は昔、一人でイタリアの大きな都市を鉄道で12日かけて周った事があります。一番気に入ったのはフィレンツェでしたが、ベネチアも運河沿いに広がったとても古い趣のある建物が連なって、一幅の絵を見るような素晴らしい景色でした。
またイタリアの観光地、特にローマのレストランで“ボられた”事もありましたが(昔の通貨はリラで単位がとても大きかったから分かり難かった)、人々は気さくで、それもそういうお国柄なのかなぁって。私はもう歳で長距離は厳しいですが、もう一度海外へというのなら是非イタリアへ再び行きたいです。

「BanG Dream!」バンドリ
舞台は目白あたり、都電荒川線沿線っぽい。
このライヴハウスで自らライヴをしたい!
地味で控えめな女子高校生が“☆星形のエレキギター”に興味を持って音楽に目覚めていく物語。
キラキラドキドキした事ありますか?

「ひぐらしのなく頃に」
「ひぐらしのなく頃に 業」というのがリメイク版の正式な題名と判明しました。
旧作の「解」のイメージも所々入っていました。もうここで“かけら”と羽生登場、梨花ちゃんも100年女王の“やさぐれ”的な面も。今回は梨花ちゃんが物語のキーパーソンである事を前面に出している感じがありますね。
来年発売のこのシリーズの数量限定BD「其の壱」は、梨花ちゃんのエンジェルモートver.のフィギュア付きだしね。
リメイク版というよりは新シリーズかも。内容もかなり動きのあるリアル感がありました。
今の副題は“鬼騙し編”
前作の鬼隠し編をもじってつけているようなので、鬼騙し編の次は綿〇し編か〇流し編になるのかな?。まさか綿燃し編では無いだろうけど。
似て非なる世界か…。
前作の「解・祭囃し編」の次の世界なのか?…もう羽生が時間を巻き戻す力も殆ど無いはずなのに…。