お昼は「清勝丸」さん、夜は相模大野の「居酒屋げんちゃん」さんで飲みました、二軒目はバー「Scrabster スクラブスター」さん、〆は「麺屋鼎」さん

境川ポタリング、山根橋往復。
根岸からさわ公園ではいつものように、お年寄りの方々がラジオ体操をされていました。
午前7時前でも暑い。
公園の健康器具一式、ぶら下がり約55秒。
運動したら気持ち悪くなったので、暫く保冷剤で体を冷やします。夏の暑さは早朝でも侮れない。

さて、肝心の野鳥はアオサギ、コサギと、時々カワセミの鳴き声が聴こえる程度。まだ暑すぎて鳥たちもバテているのでしょうかね…。

お昼はボーノの「清勝丸」さんでラーメン。

さっぱり醤油(並・中太麺) 690円(税込み)

魚介系のだしが効いた旨味のある醤油ラーメンです。

夜は相模大野の「居酒屋げんちゃん」さんで飲みました。

生ビール

お通し

げんサラダ

げんコロッケ

ジンビームハイ

いかの姿生姜焼き

串焼き盛り合わせタレ

二軒目はバー「Scrabster スクラブスター」さん。
ビルの4階、ジャズが流れ、棚には仄かなライトに照らし出された洋酒が並ぶ。とても雰囲気の良いバーです。
おひとり様でも、お友達とご一緒でも、じっくりとじっくりと洋酒を味わう静かなお店です。

マスターズ ドリーム

お通し

ブレンデットモルツ

ミックスナッツ

ブラックアダー ラム

カリラ

〆は「麺屋鼎」さん

冷やし担々麵

マイルドな感じ、これはいけますよ。夏季限定

今日も相模大野の夜を味わいました。