お昼は相模大野駅南口の「ビオ・オジヤン・カフェ」さんでランチ、夜は相模大野駅南口の「創作焼鳥Dining 酒酒」さんで飲みました、二軒目は北口の「FORZA フォルツァ」さん、〆は「清勝丸」さん、〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

早朝起きて、久しぶりにポタリング、山根橋往復。

根岸からさわ公園は地元の年配の方々がHⒽKのラジオ体操をされていました。健康長寿の秘訣はNⒽKのラジオ体操と井戸端会議。👴👵

衛星とか4K、8Kとかの映像はいらないけど、NⒽKのラジオは必要だよなぁ。

ポタリング距離は約16kmです。

家に戻り庭の掃除。猫の額の庭でも掃除に時間がかかりますが、ちっともきれいにならない。

今月のおすすめ・カレーと温泉卵のオジヤ(M)1,150円、アイスコーヒー (ランチ注文時)200円(税込み)

カレーオジヤ。独創的なアイデアに恐れ入ります。なんか懐かしくて美味しい。

午後は猫のぬいぐるみを抱いて昼寝。

夜は相模大野駅南口の「創作焼鳥Dining 酒酒」さんで飲みました。

マスターが一本一本心をこめて焼く焼き鳥はなかなかな味わい。
本日のおすすめの一品各種あります。
とても雰囲気が良く、南口の大人の隠れ家的なお店。

お通し、生ビール

ハツ(タレ)

モモ、砂肝(タレ)

エンガワ刺し

鶏皮、せせり(タレ)

ぼんじり(タレ)

二軒目は北口の「FORZA フォルツァ」さん。

生ビール

つるむらさきのおひたし

生ビール

コーンバター

ハイボール

油淋鶏 ユーリンチー

〆は「清勝丸」さん

相模噌らーめん

〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

「タリーズコーヒー」さんは今日は午後9時閉店でした。

今日も相模大野の夜を味わいました。