夕食は「めかじきの照り焼き」

朝食です。

朝からとても良い天気なのですが、昨日から何となく頭が重く痛く、低気圧性の偏頭痛かと思われ、一日中布団で寝ていました。

お昼はそばを作りました。

夕方、少し頭痛が治りました。

夕食は「めかじきの照り焼き」

近所のスーパー三和で「めかじき切り身」370円

フライパンに油、潰したにんにく、長ネギ、めかじきを焼きます。弱火。
頃合いを見計らって醤油小さじ1、みりん小さじ1を回し入れます。

めかじきの照り焼き

今日の夕食です。
ご飯、めかじきの照り焼き、味噌汁(大根、長ねぎ)、豆腐、トマト、ひじき煮、かぼちゃ煮、ほうれん草。
減塩のため豆腐やほうれん草には醤油は付けません。

さて、明日からひとりで山形県の蔵王温泉にスキーに参ります。

例年より雪がとても少なくて、長距離の滑走は臨めないようですが、練習をメイン滑ろうと思います。エッジの切り替えの練習。
百万人ゲレンデや高鳥コースがクローズでとても残念。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん