お昼は相模大野の「吉凛」さんでラーメン、夜は相模大野駅の南口「鳥清」さんで飲みました、二軒目は北口の「アズマヤ」さん、三軒目は南口の「しゅうまい酒場 やす」さんで飲みました、〆は「タリーズコーヒー」さん

今日の朝食です。

昼食は相模大野の「らぁ麺吉凛」さんでラーメン

ラフテー醤油らぁ麺 1,100円

ラフテー(沖縄風皮付きバラ肉の角煮)はよく煮込まれて味がしみこみやわらかい。とても良い味わいです。

夜は相模大野駅南口の「鳥清」さんで飲みました。

鳥清さんは南口で30年ぐらい続く焼き鳥屋さん。ボリュームある焼き鳥で大満足です。
常連さんが多いので、ひとりでも静かに落ち着いて飲めます。

生ビール、お通し

焼き鳥のコースがお得です。(亀、鶴、得コース)

焼き鳥の単品は150円から。

以下は「鶴」コース1,580円

レバー、つくね(2本)

野菜、タン、ハツ、ねぎま(2本)
焼き鳥は肉厚でボリュームたっぷり。

二軒目は北口の「アズマヤ」さん。

キャツュオンです。
生ビール、おつまみ330円から。

生ビール330円

いかリング330円

デュワーズハイボール330円

お客さんは常連の方ばかりで…明日の有馬記念の話、ゴルフの話などで盛り上がりました。明日は天気が悪いから大掃除はやめて有馬記念、馬券を買いましょう…と。で、私は馬はやらないので馬券はどこで買うのか訊ねたら、今はネットで買うそうで、ウインズ(場外馬券売り場)は利用しないとの事でした。以前、相模大野にウインズを誘致する話があったのですが、地元の猛反対で中止となり、今となってはそれも必要では無かったと。
個人的には馬券より競馬の写真を撮ってみたいです。

南口に新しく「しゅうまい酒場」がオープンしたとの情報が入ったので行って見ることに。

「しゅうまい酒場 やす」
お洒落な立ち飲み、角打。
蒸かしたてのしゅうまいで生ビールはいかがですか。
「九里四里」さんの姉妹店(2号店)との事で、「イルジョカトーレ」の跡地に新規オープン(18日にオープン)です。
今後メニューを増やす予定との事なので、ぜひ寄って酔ってみてください。安いです。
定休日等未定、営業は15時?~。

生ビール

肉しゅうまい

緑茶ハイ

自家製肉味噌野菜

大粒南高梅ハイ

とらじ(キキョウの根のキムチ)

蒸籠

しゅうまい酒場 やす

〆は「タリーズコーヒー」さん

今日も相模大野をたくさん味わいました。