雨☔️のち冷たい風😵初滑り <万座温泉ひとりスキー2019,12,17-12,20>

朝食のブッフェバイキング

朝から雨、でもそれほど寒くない。

万座温泉スキー場は万座プリンスホテル直結です。

滑れるコースはプリンスゲレンデのみで幅狭~🌠堅いバーン。

今のところほぼ人工雪なので、カチカチに凍っています。

インターアルペンスキースクールで1日レッスン。基本ポジションの確認など。

お昼はプリンスホテルの「レストランしゃくなげ」さんでランチ

赤城鶏丼とドリングバー

午後は雨が上がり、冷たい風が吹き始めました。スキーヤーも増えてきた感じ。
凍った雪が削れて上はサクサク、下はカチカチの滑りにくいバーンとなりました。

さて、レッスンでだいぶ去年の感じを思い出したかな…☺️

ホテルは中国の方や他のアジアの方々が多く聞きなれない言語…昔、サイパンで聴いたタガログ語に似た言葉が飛び交っていました。フィリピンの方々なのかなぁ…。
しかし韓国の方々は見かけなかった。
アジアの人々の素の様子が間近かに見られます。あまり他人の事は気にせずに自由で大らかって感じ。日本人ももっと大らかでいいんじゃないかなぁ…。

夕食は和洋中ブッフェバイキングです。