お昼は相模大野の「昌龍飯店」さんでランチ、夜はボーノの「リコスタンド」さんで飲みました、〆はバー・居酒屋「波の香り」さん

今日の朝食です。

明後日から志賀高原熊の湯へスキーの予定ですが、生憎暖気が入って23日にオープンしたものの今日は雪解け(コースが切れて)してしまい残念なことに一旦閉鎖。
取り合えずクロネコ😸さんでスキーを宿に送ります。
スキーできなくても温泉で湯治か、スノーモンキー♨🐵でも見に行くか…。

お昼は相模大野の「昌龍飯店」さんでランチ

暑いのでヒートテックを脱いで長袖シャツを腕まくりして歩いていきました。

五目かた焼きそば 900円
熱々、ボリュームたっぷり

以前、郵便局の方の紹介でこの店を見つけて、今は亡きお袋とよく食べに行きました。お袋も美味しいねと言っていました。

夜はボーノの「ビストロ リコスタンド」さんで飲みました。
マスターの美味しい料理でビールやワインが進みました。
カウンターが広いので、おひとり様が楽しめるお店です。

生ビール

自家製ピクルス

本日の鮮魚(イナダ)と赤玉葱のマリネ

グラスワイン フランス 白

グラスワイン イタリア 赤

ベビーホタテのオーブン焼き

バゲット

オリーブ盛り合わせ

グラスワイン フランス 赤

国産黒毛和牛のグリル

〆は…ロビーシティー交差点付近を歩いていて見つけた「SPORTS DINING BAR 波の香り」さんというバー&居酒屋、食事処。
食べログには載っていないお店。

自転車屋🚲さんの隣。
マスターはなんと、元Jリーガー ➰➰⚽Σ( ̄□ ̄|||)
元プロですよ!➰➰⚽️⚽⚽
でも凄く地味で控えめな方。
気取らない店内でごゆっくりと各種お酒、おつまみ、食事で夜のひと時を。
サッカー好きにはオススメのお店、マスターから色々な裏話が伺えると思います。
お客さんも殆どが地元の方です。
大きな液晶テレビ📺があるので、スポーツ🎽観戦の他、普通の番組を観ながら気持ちよく酔えます🍺🍶。

ん~、相模大野はすごい街だ…。

お店は午後5時半から営業。
火曜日休み。

地元の“ちょっぴり撮り鉄”の方とお話しました。あの相鉄がJRと東急に乗り入れる事、相鉄の新型車両がトヨタのアルファード(無敵のドヤ顔)みたいだ…と、そんな話。地味な相鉄があり得ない!と。

生ビール、お通し

アジフライ

ヒゲのブラック

ウズラ玉子串揚げ

コーヒー

相模大野の夜をとても楽しみました!