夕食は「なすと豚肉の味噌炒め」、深夜は旭町の「ダーツ&スポーツバー デモンド」さんで飲みました

朝食です。

昼食は「こんにゃく炒め(スパゲティ風・昆布)」

フライパンにオリーブオイル、潰したにんにく、弱火、こんにゃくと刻んだ羅臼赤葉昆布、味付けはコンソメ1/2個、コショウを入れて炒めます。

こんにゃく炒め(スパゲティ風・昆布)

夕食は「なすと豚肉の味噌炒め」

フライパンに油、潰したにんにく、弱火、鶏肉を炒めます。

なすを入れて、味付けは醤油小さじ1、甜面醤小さじ1、なすが軟らかくなるまで炒めます。

なすと豚肉の味噌炒め

今日の夕食です。

…ここで就寝のはずでしたが…
ぬいぐるみの猫を抱いても眠れないので、…そう言えば 「大野南こどもセンター入口交差点(豊町)」付近 に時々バーが営業しているのを思い出して、冷たい雨の中、急遽行ってみました。家から徒歩3分ぐらい(笑

DARTS & SPORTS BAR
DU・MONDE デモンドさん。
今のところ、食べログにも、グーグルマップにも載っていない。
お店自体は10年くらい前からあるそうですが、4年ぐらい前にオーナーが代わって内装等をリニューアルされたそうです。
神奈中バス「旭町」バス停に近い。
相模大野からやや遠いですが、ジャズの軽快な音楽が流れるカジュアルで落ち着いた店内、夜のひと時、ウイスキーの酔いは格別。
大型液晶テレビあり。
ウイスキー1杯500円くらいから。
つまみ(一品料理)は全て手作りでとてもいけますよ。
流行りのダーツあり、トイレがとてもきれいてす、カウンターで女性のお一人様でも安心して楽しめると思います。
テーブルチャージ無し、お会計はびっくりするぐらい安い。
ダーツは1回100円。特にダーツをやらなくてもOK。

ローカルな話題ですが…小料理「ふじ」さんから流れてくる常連の方も多いようです。

このお店の常連の方(地元の方)と地元ネタで暫しお話。

バーの営業は週末の木、金、土の20時~1時くらい
ランチ営業は火~土の11時半~14時半(日、月休み)との事です。

生ビール

オリーブ盛り合わせ

ジンビーム ホワイト

お店の差し入れの一品

カティー サーク

エヴアンウイリアムズ

フライドポテト

ダーツ

〆のラーメン(昔風醤油味)
これは旨いね…。

地元の夜を味わいました。

地元発見だねぇ…。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん