夜は「旬菜食房いっぽ」さんで飲みました、〆は「ウイング」さん、〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

最近、食べログさんよりも「グーグルマップ」で飲食店を探すようになりました。
食べログさんは何か馴れ合い的な長いコメントが多い感じですが、「グーグルマップ」のほうは、しがらみのない率直で客観的で簡潔な意見が多いようで参考になっています。

今回は相模大野から少し離れて、グーグルマップで若松方面を探して、「旬菜食房いっぽ」さんという居酒屋を見つけました。
若松も団地や住宅街が多いので、安くて美味しい飲食店が多い気がします。
最寄りのバス停は、相模大野駅北口からホール、大沼経由北里大学、相模原ゆきのバスで、「団地入口」。バス通りから1本北側の大きな通りから路地に入ったところにあります。
グーグルマップを頼りに歩けば迷わないです。

お通しと生ビール
マスターは18の時から料亭で叩き上げで腕を磨かれたという、とても若くて感じの良い方です。

刺身盛り合わせ
にべ、しまあじ、めじな、まぐろ
お店一押し。
漁船と契約されて「三浦松輪漁港」からの直送。(釣り仲間がいらっしゃるそうです)けさ獲れたばかりの魚とのことです。
甘味を感じるほど新鮮。特にまぐろが旨い。マスターの目利きはなかなかだと思います。

彩野菜のサラダ

揚げたて厚揚げ

山崎ハイボール

かぼちゃの天ぷら

焼き鳥盛り合わせ5本塩

バイトさんは、なんと知的な女子大生❕さん達です。このお店をお気に入り💟にいれておくか…(笑

〆ですが、若松には美味しいラーメン店がありますが、今日はお休みが多い。
いっぽさんの紹介で「ウイング」という中華料理店に行ってみました。
ウイングさんは「東通り」バス停近く、路地に入ったところ。
餃子の幟が出ていたので、餃子には自信があるかと思います。

ラーメン550円
昔ながらの醤油ラーメンですが、鳥のだしの利いたスープが旨い。

餃子380円
手作り、なかなかボリュームがあります。

中華料理ウイング

バスで相模大野に戻り、タリーズコーヒーでバス待ち。

最近、「混雑時は勉強目的の方(長時間座席を占有される方)へ店員さんがお声をかける」旨の張り紙がされたので、混雑が緩和され利用しやすく(着席しやすく)なりました。

ブレンドコーヒーTサイズ、ドーナッツモンスター

なんかセサミストリートを思い出しますね…。

今日も相模大野を味わいました。