風強く時々雨のち晴れ <根室、釧路、豊富サロベツ、札幌2019,10,6-10,14>

朝から風強く冷たい雨。雨が上がって曇り、宿のレンタサイクルで農道経由湿原センターへ。時々雨、虹がかかりました。多くの渡り鳥たちが牧草地で体を休めていました。

虹がかかる農道

見えにくいですが、半円の虹が望めました。

草紅葉のサロベツ湿原をゆく「沿岸バス サロベツ線」

湿原センターに着いた頃には再び雨。雨が弱まった頃、急いで市街地に戻ります。

お昼は「来々軒」さんで"野菜ラーメン"。

野菜ラーメン

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC_0057.jpg です

宿泊している「ヤドカリハウス」さんです。

シェアハウス的な新しい感覚の宿。自炊施設(キッチン等)完備されています。オーナーは気さくな方で、とても話しやすいです。バイタリティーがあるので、色々と相談に乗って頂けると思います。
アトピー、乾癬等で国内から注目を浴びている「豊富温泉」への足掛かりの宿(長期湯治)として利用される方が多いです。

午後はバスで豊富温泉、温泉で寛ぎます。

夜は居酒屋「旬花」さんで飲みました。美味しい料理でお酒が進みました。

生ビール、お通し

大根サラダ

アイヌ葱玉子とじ

ラムハイ

チキン南蛮

旬花

二軒目は「親爺の秋桜」さん。居酒屋兼スナックで、お通しが旬の素材を使いボリューム満点。料理も美味しくボリューム満点。

生ビール

お通し

水餃子

ハイボール

醤油ラーメン

すごくコクのある醤油ラーメンです。

ママさんや地元の方と、テレビのバレーボールワールドカップのライヴ中継を観ていました。
バレーボールの選手は長身でイケメンさんが多いのにはビックリです…。

今日も豊富町の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん