午後から暴風雨🌀☔️🍭 <石垣島2019,9,18-9,24>

朝、雨上がりで風強い。

路地裏を散歩しつつ図書館へ行こうと歩いていたのですが、雨☔️が降り始め、暴風雨。

図書館に逃げ込み、資料を探しつつ雨宿り。

お昼は「ゆらてぃく(がんじゅーおばあの台所)」さんで、骨付きソーキそば。魚介のだしが良く効いて、骨付きソーキはとろとろに煮込んであり、骨ごととても柔らかい。なかなかいける。

骨付きソーキそば

繁華街を歩くと、食べログで人気のランチのお店に行列ができていて、所謂アニメの"聖地巡礼"ならぬ"食べログ巡礼"かと苦笑い😋💦してしまいます。

午後も図書館で資料を探しつつ雨宿り、ホテルに戻りますが、風雨強く、プチっと傘の骨が折れました☺️

夜は「よるど~屋」さんで。お酒を飲みながら民謡ライヴ。

3,000円で飲み放題(生ビールは2杯まで)、料理4品付き、ライヴ代込み。

生ビール

料理4品

八重泉

民謡ライヴ

以下は追加料理

ジーマミ豆腐

ヒラチーヤ

〆は、よるど~屋さんのオススメの「めし屋 つるかめ」さんと言うお店で八重山そば。スーパーホテルさんの向かいにあります。つゆはちょうど良い味でいけますよ。

八重山そば

めし屋つるかめ

石垣島の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん