ずっと雨の予感の石垣島へ <石垣島2019,9,18-9,24>

午前3時半に家を出て、相模大野の松屋さんで午前4時頃「プレミアム牛めし」を頂く。松屋さんはセルフサービスとなりました。

プレミアム牛めし

相模大野、早朝4時40分の空港リムジンバスで羽田。
羽田から11時45分のANA石垣行きなので5時間位時間あり。保安検査を通り空いている搭乗口のシート💺で、充電🔌、スマホ📱で、I’veの音楽を聴いて過ごします。

バスラウンジ(500番~)は、朝の出発便が出た後は静かでのんびり。ここの売店のうどんは安めで美味しいです。

石垣行きは定刻。
ずっとスマホ(マナーモード)でI’veの曲を聴いていました。
3時間程で石垣島。晴れ時々曇り、明日から雨☔️の予報。

ホテルは、石垣島では定宿にしている「先島ビジネスホテル」さんです。サザンゲートブリッジ入口近く、とても広い部屋、洗濯機無料、Wi-Fiが良く入ります。

先島ビジネスホテルさんのシングルルーム
キングサイズのべッド、広めの客室です。

先島ビジネスホテルさんのシングルルーム

夜は、小料理「もと」さんへ。地元の方で賑わうお店で、サービスの一品料理が幾つも出てきて、お会計が安いのでびっくり。

生ビール

まぐろ刺身

八重泉水割り

天ぷら

ゴーヤチャンプルー

二軒目は「うた❗️もーれ」さんと言うライブ民謡のお店へ。3,000円でお腹一杯の料理と飲み放題(生ビールは2杯まで)ライブ代込み。
若い観光の方々ばかりで盛り上りました。

生ビール

刺身、ジーマミ豆腐

ソーメンチャンプルー

ゴーヤチャンプルー

海ぶどう、もずく

八重泉

炒めもの

アジの天ぷら、この他ポークたまご(おにぎり)。

民謡ショー

盛り上がっています

石垣島の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん