血糖値高め、夜は相模大野の割烹「さくら家」さんで飲みました、二軒目は「和酒と肴 九里四里」さん、〆はラーメン「暖暮」、〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

東芝林間病院で日帰り人間ドック。

中性脂肪、コレステロール、血圧、血糖値高め。

体重 : 78.4
腹囲 : 96.5
血圧 : 137/93
LDL : 134
尿酸 : 7.5
HbA1c : 6.7
空腹時血糖 : 131

…あたりが気になるかな…。

鼻からの内視鏡検査は、逆流性胃炎(慢性)、良性ポリープの所見がありますが、今の所特に問題なし。

逆流性胃炎は、食後すぐ横になる、寝るのが原因との事。

夜は相模大野で飲みました。

割烹「さくら家」さん。

生ビール

お通し

天然岩もずく酢

こりこりとした食感が良いです。

サワラの刺身

秋はたはた塩焼き

天明(さらさら純米・季節商品)
会津のお酒
コクのある旨口、飲みやすい。

片口でのんびりとひとり酒

いかげそから揚げ

二軒目は「和酒と肴 九里四里」さん

日本酒、焼酎のバーという感じです。
料理のお味はなかなかなものです。
感じの良いマスターさんで、個人的には結構気に入っているお店です。

群馬のお酒。バランスのとれた飲みやすいお酒。

お通し

以下の料理はミニコース1,500円です。

福岡産 酢〆サワラ炙り刺し、天草産 神経〆ヒゲソリダイ刺し、自家製鶏軟骨の梅肉あえ

手作り 鶏しゅうまい

もち豚麻婆豆腐 トマトとじゃがいも

以上がミニコースです。

「正雪」

静岡のお酒

〆はステスクのラーメン「暖暮」

烈火ラーメン 激辛

辛さの中に旨さを感じますが…凄く辛~いです。

〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

アイスコーヒーTサイズ、スティックレアチーズクリーム

ぽん酒の酔いが回って、1時間ぐらいウトウトと居眠り(笑…。

今日も相模大野を味わいました。