マジカルミライ2024大阪 1日目

2024-10-18

初音ミク 「マジカルミライ2024大阪」参戦。

朝食はホテル近くの松屋さんでモーニング「炙り焼鮭朝定食」。

炙り焼鮭朝定食
全国規模のチェーン店ですが、低価格でとても美味しかったです。
学生さんとかリーマンの方々には便利なお店ですね。

さて、8時過ぎに大阪メトロでコスモスクエア、歩いてインテックス大阪。8時半過ぎですが、企画展の入場待機列は建物の外、イチョウ並木のあたりまで続いていました。

9時半には列が動きはじめ、10時過ぎ頃列につき、10時半頃企画展に入場できました。展示は幕張と一緒、ざっと見て退場。全体的にのんびりとしています。会場は段差(階段)が無いので、移動がとても楽でした。

このあとライヴが昼、夜と続くので、トイレが心配で昼食は採らず、行動食として"どら焼"とジュースです。糖分の補給。

12時にライヴ開場。13時開演、セトリは幕張と概ね一緒ですが、「命」とか「死」をテーマにしたシリアスな曲が2つも入っていて、個人的にはかなり気に入っている曲でした。マジミラで聴けるとは思わなかったです(昔演奏されたことがあるかもしれませんが)。千秋楽にもぜひ入れて欲しい曲です。管理人はペンラを振るとき、膝を屈伸しながら振っていますが、スキーで滑るイメージでリズムをとりながらなので、個人的なは意外と楽です。

大阪の方々は"ゆとり"があるのかな、帰るとき「ふわぬい」でお見送りしてくれたり、温かい雰囲気でした。

昼、夜ライヴを楽しみ、夕食はホテルから少し歩いて「餃子の王将」さんで餃子の定食を頂きました。餃子のチェーン店なのでもちろん餃子が旨いです。

さて、明日もマジミラで。