幕張千秋楽(マジカルミライ2024幕張)

ホテルをチェックアウト、ホテルクロークに荷物を預かって頂きマジカルミライへ

その前にカフェベローチェさんで朝食

モーニングセット

今日はこんな格好で。

企画展を見学

ライヴペイントは完成されていました。
素晴らしい!

「キャラパブ」さんの有料ワークショップ
紐は長いのでペンダントなんかも作れますが、難しそうなので根付にしました。

一旦退出してマリブダイニングの「和味庵(なごみあん)」さんで"日替わりランチ(鶏南蛮、かつお刺身)"を美味しく頂きました。

和味庵(なごみあん)さん

日替わりランチ

食後のケーキタイムはマリブイーストのスタバさんで

“マンゴーパッションティーフラペチーノ""バナナの米粉ロールケーキ"


2時頃に企画展に再入場

空いていたのでグッズを買いました。

フルグラフィックTシャツとヒーローミクさんのねんどろいど

ピカチューとミクさんのイベントがあったので見学
撮影可能です

撮影タイム
みえな~い

撮影タイム


ライヴは幕張千秋楽

S席なのでほぼ最後列。
オープニングが小さく流れて、古参の方々が立ち上がりあちこちでペンラを振り出す、曲の音が大きくなりみんな一斉に立ち上がり歓声、緑色のペンラを振り出す、この辺りがいいですね。
人垣の隙間からステージのミクさんたちがなんとか望めました。
隣に古参とおぼしき方がいらして、ペンラの細かい振りとか掛け声とか、よくわかりました。
うーぱぱうぱぱ、ウッホウッホ、、ソレソレあーどうしたあーよいしょ、ヤバイヤバイヤバイ
とても楽しかったです。
両隣がマナーの良い方だったので楽でした。
幕張千秋楽はネット配信されたりBDになるらしいので、その中のどこかに管理人がいると思えば感慨深いと思います。後ろの席なので映らないとは思いますが。

ホテルで荷物を受け取り、帰宅です。
帰りの電車で何のイベントかと着ているミクさんのTシャツや企画展のリストバンドを見る方もいらっしゃいましたが、首都圏の一般の方で初音ミクさんの(姿、イメージ)を知っている方ってあんまりいらっしゃらないのかもしれません。アニメか漫画…「推しの子」とか言われました。
小田急線新宿駅ホームで数名マジミラに参加されたと思われる方とすれ違いましたが、どこかでお会いできれば面白いかなと思います。