イオンモールを散歩

朝食はカフェベローチェさんでモーニングセット。

モーニングセット

イオンモール幕張新都心まで歩きます。

開店は10時ですが「イオンスタイル(スーパー)」は8時から営業されているので中で待ちます。10時、シャッターが開いて「イオンモール(グランドモール)」へ。凄く広い、ひとつの大きな街ですね。郊外のイオンではカップルがデートすると言う話をネットに良く載っていますが、なるほどと思います。

幕張豊砂の「イオンモール(エキマエ)」まで歩きグランドモールまで戻ります。お昼はだし拉麺「きんざん」さんで"淡麗かつお(味玉トッピング)""餃子"を頂きました。中太麺を選び、スープはかつおだし満載でなかなか美味しく頂きました。

淡麗かつお(味玉トッピング)

餃子

コーヒーでも飲もうと思いましたが、コーヒーショップはどこも満席で、幕張メッセエリアまで戻ります。マリブイーストにスタバがあったのでティータイム。

アイスゆずシトラスティー、白桃&アールグレイケーキ


今日はミクさんの誕生日なので、ネットでこの付近で美味しいケーキショップを探し、ホテルニューオータニ1階「パティスリーSATSUKI」さんの"スーパーメロンショート"をテイクアウトです。
雪ミクさんとユキネさんと一緒に今夜頂きます。

スーパーメロンショート


夜は「とり鉄 海浜幕張 プレナ幕張店」さんで飲みました。

外観

お通し、生ビール

塩昆布セロリ、いぶりがっこチーズ

はつ、もも、枝豆、生ビール

かわ、砂肝、ぼんじり、ハイボール

八街半生落花生

焼きとりは丁寧に焼かれて一皿一皿提供、とても柔らかく美味しく頂きました。接客もとても丁寧でした。ごちそうさま。


ホテルに戻りテイクアウトしたケーキ頂いています。

ミクさん誕生日おめでとう!

流石ニューオータニさんのケーキだけあって半端ない美味しさです。甘さ控えめ、まろやか、一味も二味も違います。

明日はマジカルミライの夜公演(幕張千秋楽)に参戦予定。