トリップちゃん(マジカルミライ2024幕張)

昨夜からの強い雨、ミクさんはやはり伝説の雨女なのかな。9時半にマジカルミライ企画展の入場待機列に並びます。丁度入場が始まり列は建物の外まで続いていました。入場まで40~50分かかったかな。

ライヴは昼夜当たっているので企画展を見学している時間はあまり無かったのですが、特に今年のミクさんは可愛いいです。ライヴは1日夜公演(幕張千秋楽)も当たっているので、企画展は1日にじっくりと見学します。

今日はこんな格好で。

会場入り口

祝い花

企画展入場者特典

今年のメインビジュアル「トリップちゃん」の等身大フィギュア。
とても可愛いですよ。
企画展は一部を除き撮影可能です。

ミクさん他ピアプロキャラクター(通称クリプトンズ)
左からルカ姉、レンくん、リンちゃん、ミクさん、めーちゃん、カイト兄さん

ライヴペイント
描きはじめです

ふわ予約しようかな

ふわ

ライヴ会場内は撮影録音録画禁止です。
ライヴ会場は昨年の半分位の感じで当選倍率が高いのも頷けます。その分ライヴハウスのような一体感があるようでした。福岡のセトリがネットに載っていましたが幕張のものも概ねその通りで、予習してリズムに乗ってペンラを振る事ができました。
S席なのでDブロック(一番うしろ)、ステージは殆ど見えませんのでスクリーンを観ながら応援。
昼夜公演で疲れましたがみくみくが体の中じゅうに染み渡った感じでした。

ライヴ退出時には恒例のコレ


夜は海浜幕張駅北口の「海鮮居酒屋 山傳丸(やまでんまる) 海浜幕張店」さんで飲みました。
リーズナブルで美味しい一品料理でお酒が進みました。接客もとても丁寧でした。

海鮮居酒屋 山傳丸(やまでんまる) 海浜幕張店」さん

生ビール、しらす冷奴

刺身盛合せ(一人分)、しらす冷奴

枝豆、ハイボール

まぐろ頭肉鉄板焼き


飲んだ後の〆は「カフェベローチェ」さんでアイスティーとケーキを頂きました。このカフェベローチェさんはとても利用しやすいお店です。

明日はミクさんの誕生日ですが、チケットは落選したので、幕張豊砂のイオンモールを散歩の予定。