海浜幕張へ

明日から幕張メッセで開催される「初音ミク マジカルミライ2024東京」に参戦のため、千葉県の「海浜幕張」へ。

相模大野9時51分の小田急ロマンスカーで新宿、新宿からりんかい線直通で新木場、埼京線に乗り換えて海浜幕張駅。

お昼は駅ビルのペリエ海浜幕張の「とんかつ新宿さぼてん」さんで"特選ひれかつ定食"を美味しく頂きました。

特選ひれかつ定食


ホテルのチェックインは15時なので、プレナ幕張の「カフェ・ベローチェ」幕張店さんでティータイム。

海浜幕張駅前広場
千葉ロッテマリーンズの本拠地ですね。

海浜幕張駅

カフェベローチェさんでティータイム


ホテルは「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」です。アパアプリ(決済、ウエブチェックイン済み)からの一秒チェックインは画期的かな

イーストウイングツイン(シングルユース)

♪アパ♪

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 外観

ホテルの大浴場で寛いだ後は、海浜幕張駅まで歩き、北口の「寿司やまと」さんで生ビールとお寿司です。まぐろづくしを頂きました。なかなか美味しかったです。

「寿司やまと」さん

生ビール

まぐろづくし

2軒目は海浜幕張駅横の「TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張」さんで"豚骨ラーメン"を頂きました。硬めの博多細麺、スープは臭み無く味わい深くしっかりと作られています。かなりいけますよ。

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張さん

豚骨ラーメン


ところで、海浜幕張駅の乗降客数がどのくらいかと思いググってみたら、一日平均55,000人。相模大野駅は一日平均115,000人。相模大野駅の半分程でした。
まあ、相模大野は通勤のお客さんの他学生さんも多いし。

さて、マジカルミライは明日30日昼、夜、1日夜公演に参戦します。管理人は今年で4回目の参戦となりますが、ライヴでうまくリズムに乗れるかな?